--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

09.13

バイバイ

朝、お見送りをするときにぽんちゃんがバイバイって手を振りました!
最近よくパタパタ羽ばたいたり(?)太ももをペチペチしたりしてたから、その延長かな?とも思いましたが、それにしてはタイミング良すぎ。

ぽこりんは確か1才過ぎてからバイバイし始めたような…。
いろいろ違いを見付けるのが楽しいです♪

ぽんちゃん生後6ヶ月~8ヶ月
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

09.08

3本目!

ぽんちゃん、上の右前歯が生えました!
最近いろんなものをかじっていたもんね~☆
歯がむずむずしてたんだね。

離乳食はまだまだ軟らかめだけど、いろんな食材に挑戦中。
今のところアレルギーはないみたい。
食欲は旺盛です。(笑)

ぽんちゃん生後6ヶ月~8ヶ月
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

09.06

秋の遠足

遠足、とっても楽しみみたい。
いつもは7時近くに起きるのに、今朝は6時前に早々起床。(笑)
分かりやすくて可愛いわ~。

前日までにお弁当の中身は決めていたんだけど、ぽこりんが内容に注文をつけ始めたため大幅に予定変更になりました。(苦笑)
でもなんとか無事お弁当作り完了☆

前回の春の遠足の時に「お弁当が足りなかった!」と言われたので今回はお弁当箱を新調…と言っても新しく買ったのではなく昔ひなが(仕事の時に)使っていたお弁当箱を使いました。
水色だったから気に入ったみたい。
二段重ねのやつだから多いだろうなぁとは思ったけど本人が「食べられる!」と言い張るものだから使うことにしたんです。
ちなみにお弁当箱にはおかずだけを詰めて、その他におにぎりを持たせました。
そうしたら!なんと完食してきたんです!
びっくりだわ~。
ひなより食べるかも。(元々ひなは少食気味ですが)

遠足も朝は少し雨模様だったけれど当初の予定通りの場所に行けて、たくさん遊べて楽しかったみたい。
今回は車酔いも大丈夫だったそう。

最近ぽこりんにはびっくりさせられてばかりです。(^-^)v

ぽこりん3歳半~
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

09.01

家族旅行2013

最近どんどん積極性が増してきたぽこりん。
テレビを見ていて、プールで泳いでるシーンが出てきたらすかさず「ぼくもやってみたーい」と。

そっか。プールね。
以前は顔に水が掛かるのがNGだったけど、自分でやってみたいって言うんだから大丈夫かな?と、急遽決まった家族旅行2013。(笑)
市内の某リゾートホテル(?)に行って来ました!

初日、ぽこりんは浮かれまくり!
ホテルに着くなり「プール!プール!!」と服を脱ぎ捨てました。(笑)←もう一度服を着せてちゃんと更衣室に移動しましたよ~

しかしテンションの高さにはびっくり。
怖がるかと思ったけど、顔に水が掛かってもお構い無し。
流れるプールにも果敢に挑戦してました。
チューブ滑りみたいのは身長が足りなくて出来なかったんだけど、それもすごくやりたがっていてびっくり。
絶対怖がって嫌って言うと思ったのに。

夕方になっても遊び足りない様子で、なかなか夕飯に向かえず…。
ご飯の後もまた泳ごう、と伝えてようやく上がったものの、ご飯の最中もプールが気になって食事の進みはいまいち。(^^;

結局ご飯もそこそこに再びプールに行きました。
そしてびっくり。
なんと閉館の22時までみっちり遊んじゃいました。(苦笑)

そんなに遊んだら疲れてるだろうに、興奮し過ぎてるのかなかなか眠らず、就寝23時半。
ま、たまにだしね。

翌日も朝食後またまたプールに。
さすがに疲れが出たのか、1時間ちょっと遊んだら「お腹空いたから帰る」と言い出しました。(笑)


でもすごく楽しかったみたい。
行って良かったな!

ちなみに「次は3回(3泊?)お泊まりしたい!!」って言ってます。(笑)

今回は水辺でぱしゃぱしゃするだけだったぽんちゃん。
来年はプールデビュー出来るかな?

二人育児
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

08.29

つかまり立ち

ぽんちゃん、ズリ這いに引き続き、つかまり立ちも始まりました!
まだ一瞬!って感じだったけど、すぐにマスターしちゃうんだろうな。
どんどん大きくなっちゃって、なんだかちょっと寂しいです。

ぽんちゃん生後6ヶ月~8ヶ月
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
