FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

02.11

たきのスノーフェスティバル

滝野すずらん公園に行ってきました!
お目当ては「見て、乗って楽しむ!!冬のはたらくくるま展」です。
整理券が必要にはなりますが、実際にロータリー除雪車に乗せてもらえるのが魅力☆
きっとぽこりん喜ぶだろうなぁ~と9時頃到着。
無事に整理券get出来ました♪

実際に除雪車に乗るまでには時間があったので、園内をふらふら…。
ぽこりんはあまりアクティブではないので、チューブ滑りなどは怖い様子。
「何したい?」と聞いたら「雪ふみふみしたい」だって。(笑)
なのでひたすらお散歩状態。

そしていよいよ除雪車に乗る時間に!
ちなみに定員2名だったので、ぽこりんとひなが乗ってきました。
除雪車には運転手のおじさんが乗っていて、おじさん・ぽこりん・ひな、と3人並んで座りました。
除雪車を走らせてくれるのはもちろん、除雪もしてくれるのがすごい迫力!
そしてシューターのレバー操作もやらせてくれることに。
なのにぽこりん、持ち前の引っ込み思案が前面に押し出されてしまい、結局自分でレバー操作できず。(^-^;
仕方ないのでひなが堪能しておきました。(苦笑)
ちょっとびっくりしたのは、乗るときに「こんにちは」、降りるときに「ありがとう」と言えていたこと。
除雪車に乗ってた時は緊張のあまり固まっていたのに…大きくなったなぁ。

その後は展示してある除雪系重機に一通り乗って写真を撮りました♪
…と、その時公園スタッフの方から「お子さんのお写真撮ってもよろしいですか?」と声をかけられました。
来年のチラシに載るかもしれない写真だそうで。
OKしたので、もしかしたら来年の滝野のチラシにぽこりんが載っているかもしれません。
ちょっと楽しみ。(^-^)
スポンサーサイト

ぽこりん3歳~
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。