--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

02.16

美容院デビュー!

今までずっとお風呂場で髪を切ってました。
主にひながぽこりんを押さえ、ダァが切る感じで。
でも最近すごーく嫌がるように。
そんなんでしばらく散髪をサボっていたら京本正樹みたいなもみあげになってしまって。(笑)

そこで考えました!美容院デビュー!!
ひなが以前行っていた美容院(美容院ってちょこちょこ変えちゃいませんか?f(^-^;)に、子ども専用のイス(というか車?)があるのを思い出し、そこにお願いすることに。
きっと車に乗るのなら嫌がらないよね?

もちろん予約をする前にぽこりんにお話。
そしたらお店だったら散髪してもいい、だって!
へぇ~~。
ビビりさんだから実際行ったらどうかなって思うけど、これは試す価値ありと早速予約。
お店の方にも一応、美容院利用が初めてなので怖がってしまって実際行ってからキャンセルになってしまうかも…という心配点だけは伝えておきました。

そして当日!
お店に入って、車のイスを見た途端喜ぶぽこりん!
お?これはいけそう?
今回初めて知ったんだけど、このお店のこのイスは「車の形のイス」ではなくて、「乗用スポーツカーを棒に付けただけ」でした。
だからなのか、ちょっと小さめに感じたな~。
お店の人の話では、体の小さい子なら年長さんくらいまではイケる!ってことでしたが。

実際に切るときはケープかぶっちゃうから車が見えなくなっちゃうんだけど(笑)とりあえず最後まで散髪することが出来ました♪
うーん、すっきり!
プロの方に切ってもらうと耳回りとかがやっぱり違いますね!
切るときに結構動いたりしていたのにすごい!

また行ってみたーいと言っていたので、これからは美容院にお願いしようかな?
車の力が必要なくなったら床屋にお願いしましょ。(笑)
スポンサーサイト

ぽこりん3歳~
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。