FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

02.17

笑撃のトイレでウンチデビュー

夜はまだオムツが外せませんが、日中はお兄さんパンツで大丈夫になったぽこりん。
でも、ウンチだけは怖いと言ってトイレですることが出来ません。
もよおした時にその都度オムツに替えて…という風にやっています。

さてさて。今日は休日。
久々に家族4人でお買い物へ行きました。
買い物の途中で「お腹痛い」と言い出したぽこりん。
ぽこりんの「お腹痛い」は、不調ではなく、ウンチの前兆であることがほとんど。
なので「ウンチでそう?」と聞くと「大丈夫。お腹痛いだけ」と答えました。

そんなこんなで買い物を済ませて駐車場に向かうと、ぽこりんが「歩けない。抱っこして」と言い出しました。
とは言っても。
買ったものでダァは手一杯。
ひなもぽんちゃんを抱っこ(スリングに入れてます)しているので、ぽこりんを抱っこできません。
でもぽこりんは半べそ。
しょうがないのでダァが一旦荷物を車に置いてきてから、もう一度戻ってぽこりんを抱っこすることにしました。

そしてダァが車から戻ってくるのが見えた頃…「うぁ~~・・・ん」と弱々しく泣くぽこりん。
「抱っこ、抱っこ」と繰り返すので、「もう少ししたら、とーちゃん戻ってくるから。そしたら抱っこしようね」と話してました。
それでも泣き止まないぽこりん。
本当に体調悪い?どうしたんだろう??と思ってると
「ウンチもれる~~~~~!」と。

ちょうどそこにダァが戻ってきました。
泣いているぽこりんを見て、「ほら泣くな~。抱っこしてやるからー」とのんびり話すダァ。(笑)
それどころではないひなとぽこりん。(笑)
オムツは車に置いてきてしまってて、でも戻る余裕はなさそうだし。
とりあえずトイレを探さなくちゃ!!と事情を話し、ダァがぽこりんを抱えて店内に逆戻りしました。

「急いで~!」と叫びながらも「走らないで~!」と叫ぶぽこりん。(笑)
どうやら振動がキツかったみたいです。
幸い同じフロアに車いす対応の広いトイレが空いており、そこに家族で駆け込みました。
雪が降っていたので、スノーコンビを着ていたぽこりん。
これまたもどかしく脱ぎ、頑張って便座に座らせ…(ここのトイレ、子ども用の便座まで用意してあってびっくりしました)不本意ながら、ぽこりん初のトイレでウンチデビュー。(笑)

慣れている自宅のトイレでもないし、怖かっただろうに…。
頑張ったね!ぽこりん!!

ちなみに、その後まだトイレでウンチは出来ていません。(笑)
ま、そのうちそのうち。
スポンサーサイト

ぽこりん3歳~
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。