FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

03.17

4人で初の家族旅行

近場(というか市内)だけれど、初の家族旅行へ行ってみました。

まずは円山動物園へ!!
動物園に行くって言ってからずーーっと「キリンさんが見たーい!」と言っていたぽこりん。
今は冬だから屋内にいるんですね。
建物の中で見ると余計に大きく見える気がします。

同じ建物内にいたカバやシマウマなども見ていると、ちょうどライオンたちのもぐもぐタイムになりました。
せっかくだから見よう!と行ってみたのですが…ビビりのぽこりん本領発揮。(笑)
肉に食らいつく動物たちを見て半泣き。
怖いから~~ってそそくさと建物を後にしました。

そのあともオオカミを見たり、クマにガラス越しにアタックされたり(笑)、爬虫類系のところではずっと目をつぶっていたりとなかなか満喫した…かな?

動物園を出た後は、本日のお宿がある定山渓温泉までドライブ♪
ぽんちゃんもいるし、内風呂のある部屋を取りました。
着いてすぐにダァが大浴場へ。
ぽこりんも行く?って聞いたけど、大きいお風呂は怖いから…って言い張り結局はひな&ぽんちゃんと一緒に内風呂に入りました。

そしてお夕飯は部屋食~~!!
ゆったりまったり食べちゃいました!
デザートまで付いているプランだったので大満足でした。
本当は夜に子どもが寝てからもう一度お風呂の予定だったんだけど…夫婦とも一緒に撃沈してしまいました。(笑)
でも楽しかった~。
ぽこりんは浴衣がすごく気に入ったようで、「これ買って帰る!!」と言ってましたが、持って帰れるはずもなく。
もしかして売店に売ってるかな~?って思ったけど残念ながら売ってませんでした。
今度浴衣買ってみようね~。…いやいや、ばーちゃんに作ってっておねだりしてみようね。(笑)

次の日、帰りに温泉まんじゅうを買って帰ろうと思ったのですが、なんだかすごく人気のお店だったらしく、蒸し上がりまで1時間以上かかりますと言われて敢え無く断念しました。
次回こそ!!

定山渓は近場なのに市内という感じがしなくって我が家は結構お気に入りかも。
また今度遊びに来ようね~!
スポンサーサイト

二人育児
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。